梅雨入りしてから九州地方が大雨で、大変な被害が出ています。

 

三密にならないよう配慮して、避難所が設置されているようです。

 

自然は時として苛酷です!!

 

被害がこれ以上広がらないことを、願ってやみません。

 

気軽に楽しめる紙バンド(クラフトバンド)教室

 

アトリエ ブルーローズ 開講準備中の

 

サカモト ケイコ です。

 

 

 

 

白いミニトートバッグ、出来ました!!

 

紙バンドは紐の色が豊富なことが、最大の特徴です。

 

どの色で、どういうカゴやバッグを作るか、作り手のセンスが問われます。

 

悩みに悩んで、パールホワイト(植田産業)で編みました。

 

 

白の背景で白いバッグを撮る〜?ですが、背景に負けない素敵な白いバッグが出来ました。

 

ほんの少し黄色味が入ってる気がするのですが……これがパールホワイトの所以かな?

 

今までこんな白いバッグを作ったことがなかったのですが、

 

白いバッグもいいですね〜、これからの夏に使い勝手の良いバッグです。

 

そして、この白いバッグは、今の私の持てる全てを尽くして、作りました。

 

提出課題の一つでもありましたので、自分なりに精一杯頑張りました。

 

それだけに、愛着のバッグになりました。

 

 

 

 

紙バンドの色が違うと同じ編み方なのに、バッグの感じが違って見えます。

 

 

先ほどの白いバッグとは、趣きの異なるくるみ(植田産業)色のバッグです。

 

近々数年ぶりに友人に会うので、使ってもらえればと思って、作ったバッグです。

 

 

シックで落ち着いた感じのバッグになったと思います。

 

夏だけでなく、秋以降も使ってもらえると嬉しいな。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

公式LINEアカウント

(クリック頂けると嬉しいです)

 

お問い合わせはこちら