頂きありがとうございます。

 

気軽に楽しめる紙バンド(クラフトバンド)教室

 

アトリエ ブルーローズ 開講準備中の

 

サカモト ケイコです。

 

 

 

 

今日は、トリリアムメンバーの布村ひとみさんに……

 

ジュエリーバッグのクロスラインをオンラインで、教えて頂きました。

 

 

ハマナカから新しく発売されたテープヤーンの……

 

ロマーレというテープののパールペールピンクを初めて使いました。

 

今までにないとても薄いテープで、ちょっとびっくりしましたが……

 

テープ同士を重ねやすく、滑りもいいし、光沢もあって、出来上がりが楽しみです。

 

途中大きなミスをして編み直しをしましたが、何とかここまで出来ました。

 

明日また、続きをオンラインで教えて頂きます。

 

 

 

 

そしてもう一つ挑戦しているのは、ジュエリーバッグと紙バンドのコラボ

 

前にM‘sFactoryのつやつやバンドを使ったので、今回もと思ったのですが……

 

仕様が変わったのか、紙バンドが分厚くなり、前のムースショコラのようなしなやかさがなく……

 

 

姫リンゴという色も赤みが強くなっていて……

 

ネット同士を繋ぐのに、紐を巻くのが前以上に大変で、ネットが切れてしまったことも……

 

また巻くと塗料(?)が剥がれて、マダラになってしまいました。

 

けれど、toll box の前正面の問題点は解決出来たので……

 

次こそはより良いものを、作りたいと思っています。

 

こういう時って、本当にワクワクしますね。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

LINE公式アカウント