先日私自身に起こったことです・・・
患者さんに注意されてしまいました汗

他の患者さんを誘導しているときに、

その患者さんが、



隣のベッドに思いっきり足を
ぶつけてしまったんですΣ(゚д゚lll)


あまりにも痛そうで、
よろけてる患者さんに、

大丈夫ですか?!

と、声をかけたんですが、


誘導している患者さんに集中したあまり、

ぶつかったベッドに
休まれていた患者さんに、

謝罪をしていなかった(>_<)


そして、
狭いベッドとベッドの間を通るときに、

いつも少しだけ
体が当たったりしてしまうんですが大汗

その結果休まれていた患者さんから、

さっきから何度もぶつかって!


と、お叱りの言葉をいただきました涙


狭いから仕方ない!
と、思ってしまえば、
そこまでだけど・・・


小さなミスの積み重ねが、
大きな大事故になる

”ハインリッヒの法則”


この大事な法則を思い出した1日でした(^-^)


さぁ、今日も気を引き締めて
看護師をしよう!
************************************************
6人の子育てをしながら
看護師とコーチングをやっています

やりたいことができるようになる
人生コーチング&時間術
アシタノコンパス®️トレーニーコーチ 
けいこ
************************************************
現在、メルマガ、公式LINE
開設準備中です🎵
お楽しみに(*'▽'*)