年始に家族揃ってインフルA。

そして次女がインフルBをもらい、
あっという間にパパ以外に移る(>_<)


子ども6人いると大変だよね?って、

よく周りから言われる事多いけど、

元気な時は
大変ってそんなに思った事がなくて(^-^)

ワチャワチャして騒がしいし、
家事も何倍にも増えるけど、

それでもみんなで
賑やかに過ごすことが楽しくて、

大変だとは思わなかった🎵


だけど、
こういう時に思い知る・・・


高熱によって寝込むだけでなく、
子ども達の機嫌が悪くなる。

1人ならまだ何とかなる。
それが徐々に1人、また1人・・・

発熱者が増えていく(;_;)

そして機嫌が悪く泣く子も増える涙

なだめながら、クーリングし、
坐薬を挿れる。

誰に何時に挿れたのか、
書いておかないと分からなくなるから、
メモしながら時間を確認する。

薬も苦いから、
泣き喚いて飲まない子に、
スポイトで時間かけて飲ませたり、

自分で飲める子も嫌がるから、
アイスを準備したり、ジュース準備したり・・・

それが✖️6人。


そうこうしてるうちに、
自分自身も感染(*_*)

私の場合熱はそんなに出ないのに、

眩暈と咽頭痛、咳が激しく、
ずっと立っていられなくて・・・


それなのにスムーズに飲めない薬、
機嫌悪く抱っこという子ども。


あぁ・・・
違う意味で眩暈が倍増する(;゚Д゚)


そんな1週間を過ごしたのでした汗


だけど元気になってきて、
可愛い顔を見せてくれると、

ホッとして
また仕事頑張ろうって
思えるのでした(o^^o)