薄紅から深緑へ季節はうつろう | keiのブログ

keiのブログ

旅の思い出が中心

桜🌸の花が散った葉桜を見ると春も終わったなぁと思います。
今年の春は色々な桜を見に行ってきました。

まずは地元、日本三大夜桜高田公園高田城百万人観桜会


ライトアップされた桜がめちゃくちゃ綺麗!
今年は観桜会の期間ずっと桜が咲いていて、週末も天気に恵まれていたので県外からも沢山の人が見に来ていました。
ちなみに昼間は

こんな感じです。


続いては国宝 松本城


城の黒と桜の薄紅のコントラストがよかったです!流石国宝で日本最古の五重天守閣!美しさと荘厳さに圧倒されました!
こちらでは御朱印(御城印)をいただきました。


桜めぐり最後は真田家ゆかりの上田城






枝垂れ桜が満開でした!
こちらでも御城印を始めたとのことなのでいただいてきました!

この春桜を見に行ったのはこの3箇所でしたがお城と桜は絵になりますね!!
今回御城印は初めていただきましたがこれからの御朱印集めの幅が広がりそうです!