お久しぶり | 北海道でのアクアリウム

北海道でのアクアリウム

北海道でアクアリウムをやっています。

熱帯魚は大型魚飼育メイン。
今は金魚飼育が主になっています。

飼育歴は15年ほど。

もう三年も放置してしまったブログですが、ちょこちょこと通知が来る。

 

アクセス画面を見てみると更新もしてないブログにそれなりのアクセスがあるんですね。

家のことで色々あったりしてアクア自体は縮小しましたがまだ続けてます。

 

といってもまだ大型水槽2本と60水槽3本とそれなりの数はありますが・・・w

 

今年引っ越すのでまた整理するつもりですが、新しく大型水槽を置く予定です。

 

金魚も90水槽はやめて、120cm1本で楽しんでます。

 

 

 

相変わらず安い金魚ばっかりですが・・・(^_^;)

 

 

水槽の見た目が汚いのも相変わらず笑

忙しい時期が続いて砂利の掃除がしんどくなりベアタンクにしてすぐは不安定でしたが、

今は安定して魚も元気そうにしています。

 

最近のアクアリウム業界だとメダカの人気が凄いですね。

僕も楊貴妃が流行りだした頃に手を出したことがありますがあまりハマりませんでした。。。

 

元々生体を飼い込んだりする方が好きだったので、

小型魚より中型魚くらいの方が好きなんですよね。

 

(動かないので撮り放題のドロイさん)

 

さすがに三年も経つと金魚ブログでよく見てた方達もあまり更新しなくなってたりしてますが、

アクア自体は続けてるんだろうなと希望を持っています。

 

このブログもまたつらつらと思ったことを書いていけたらいいな。

それでは(^_^)