リガズィもそこそこにやってますがペーネロペーも始めちゃいました。ハサウェイの2作目が公開されるまでにはクスィと共に完成させたいなぁ。

 そのペーネロペーとクスィガンダムがやっと買えまた。Amazonでも普通に定価並みで買えるようになったのでめでたしめでたしですね。ナイチンゲールはあい変わらす高いままですね。

では早速いきましょう。






 まずは素組の写真から(一部もうすでに手が入っますが)。
って!なんですか?このデかさ?1/144という事を忘れてしまいそうな大きさです。
 組んでみた印象は、やっぱりHGなんで部品数もそれほど多くはないし、サクサク組み立てできました。その分塗装のためのマスキングやら後ハメ加工やらがけっこうありますが、そこは多くの先人達のブログや動画なんかを参考に進めて行こうと思います。
 全体のプロポーションはほぼ問題ないので大きな改造はなく、ディテールアップを中心に精度を高める方向で行きます。まぁ、途中でいろいろ気になってしまって軌道変更なんてのはしょっちゅうなんですけどね。
 
 本日はここまで。