なぜか幼少期に、八代亜紀さんのカセットテープがうちにはありまして。


淋しく、哀しく思っています。


東日本大震災の被災地に何度となく足を運んでいただいたみたいで、人としても尊敬というか素敵な人なんだなと。


で、YouTubeで、藤圭子さんとの二人のビッグショーをみつけ、凄い神回があったこと、改めて知りました。


演歌ばかりではなく、いろんなジャンルを取り入れてたので、八代亜紀さんが歌う、jazzを横になりながら聞いてみました。


ジュリー・ロンドンさんを12才で聞いて…


ジュリー・ロンドンさんを検索してみました。

ものすごく、いい。

jazzって、体のコリが解れるので、時々聞いています。


八代亜紀さんの歌は、今になって歌詞の意味が解って来たような…


歌い出すのさ、舟唄を。


天国でも、歌い続けることでしょうね。


常に笑顔で楽しい雰囲気だった八代亜紀さん。


ありがとうございました。


トラック野郎のアイドル、素敵でしたよ。