新学期初日 | スイーツを愛する主婦の甘~い日々

スイーツを愛する主婦の甘~い日々

札幌のスイーツ&スタバ大好き主婦が発信するブログです

今日から子供達は新学期。

なので早速カフェ巡りでもしよ~音譜

と思いつつ朝起きてカーテンを開けたら

 

 

 

吹雪いてるガーン

 

 

 

朝から吹雪いてるし、おまけに雷まで鳴っている雷

こんな日にわざわざ出かけたくない…笑い泣き

 

 

 

 

結局ゴミ捨てと除雪以外は家に籠っておりました。

臨時休校や登校時間繰り下げとなった学校もある一方で、我が家の子供達は通常通り登校できたのが救いですが。

子供達がいなくなってからは家事をしつつ、あと1回はシュトーレンを作ろう!と思っていた

(材料があと1回分残っていたので)

ので、合間にシュトーレン作りにいそしむ私。

そして昼頃吹雪が収まり晴れてきたので除雪をしてシュトーレンを焼いたら、あと数十分で子供達の下校時間…。

なのでおうちカフェでさくっと寛ぎました。

きっと神様が

 

 

 

『1日くらい家に籠ってシュトーレンを焼いてしまいなさい』

 

 

 

と言ったんでしょう(?)

おかげでずっと気になっていた事を解決できました口笛

明日からまた元気に出かけま~す。

 

 

 

 

 

 

(これで私の保存用おやつも確保できましたラブラブ