おっぱいトラブル①糾励根 | アラフォー不良ママになりました☆

おっぱいトラブル①糾励根



ベビさんのおっぱい飲みが弱い&乳腺が全部開いてなくてはりはり気味で痛かった~ショック!

マッサージとかはしてくれるけどなかなか改善しなくて、冷やしても根本的に解決しないので糾励根という漢方のシップをする事になりました。(´д`lll)


甘いものばっかり食べてるでしょう?
って助産婦さんに言われてしまいました。
甘くてベタベタするらしい。

冷蔵庫にケーキのストックがあるのは内緒w

授乳中の人は甘いものはほどほどに(笑)



まず糾励根の粉を水を入れてよーく練ります

う○こでは無いです。
100回以上よーく練って、カスタードクリームのようにして下さいって言われたけど、この色ではカスタードクリーム想像できないや…


練った薬をシートに広げます

端っこは残しておくのがポイント

シートにくっついてる和紙をかぶせてー

おっぱいにドーンと貼るのです
6時間ぐらい貼っておきます。
結構漢方の匂いがします。
お風呂に入る2時間前には外さないと熱く感じてお風呂に入れないそうです。


悪い場所は貼ってしばらくするとすごーく熱くなってチクチクするのでドM専用治療か?と思いましたが私は大丈夫でしたのできっとMなのかしら?


よく分かりませんが、お乳が出すぎる人はほどほどに、出ない人は出るようになるんだとか。

私は詰まってるのを取るのが目的ですので、外したあとマッサージしてもらいました

昨日に比べると今日はだいぶいいので今日もシップしましたけど、チクチクするわー

まだ「気持ちいい」とかまで言えないのでドMの修行が足りないかな(笑)


捻挫とか筋肉痛とかもいいみたいだから

やっぱり漢方って作用がよくわからんねニコニコ




Android携帯からの投稿