こんにちは!

 

『差別』って割と留学をしたいって思っている人にとっては気になるところではないでしょうか? 僕の経験上の話にはなりますが、少し話せたらなと思いますw

 

ぶっちゃけ僕の来ている国はそこまで差別ないと思います。というか正直なところ、0に近いと思います。

 

ただ、よく友達に『さっきの差別だよ』っていう感じで自分ではあまり気づかないといったことが僕の場合はありますw

 

今日、僕がバス停でバスを待っていたら、通りすがりの人に『ニーハオ』って言われて、何か小さいバッグみたいなものを投げられるということがありました。初めてなのと、突然なことすぎて一瞬ビビりました😂

 

友達とそのことを話していたら、人によっては差別じゃんという人が多かったです。

自分としては、確かに物を投げられるというのは差別以前にちょっと思うところがありますが、去年から来ていて学んだことがあるとしたら、差別は少なからずあるということで、(当たり前な話ですが😂)その差別なんか別に明日になれば忘れてしまうので、気にしないということが一番大事だなと思いました。

 

今日の出来事はあまり差別とは個人的には思いませんが、、、ビビりましたw

 

日本にいた頃は自分が差別にあうことなんかもちろん一回もなかったので、ある意味、差別を受けるというのは自分が居心地のいいところから離れて、冒険をしているという証なのではと思う今日ですw

 

それでも、自分が大事だと思っていることは、もし差別で不快に思うことや、あまりにも、自分にとってよくない影響があったりするような場合は声に出して、対処することが大事だと思います。

 

皆さんは差別にあったことはありますか??

今日の僕の出来事は差別だと思いますか?