思わず笑顔になった瞬間

こんにちは〜

今日は何を書こうかなと思っていたところにこのおすすめのトピックが出てきたので、高校留学中の思わず笑顔になった瞬間を少し紹介しようかなと思います😄

 

まずはやっぱり、日本の商品たちを留学中にスーパーマーケットなどで見たときかなと思いますw  例えば、

 



 

このチョコビをアジアンマーケットで見つけたときは懐かしさと嬉しさで笑顔になったのを覚えていますww

 

 

それとやっぱり1番笑顔になったのを覚えているのは自分の英語が成長していっていることに気づいたときです。

留学前、僕は留学が始まれば毎日毎日、簡単に成長を実感できると思っていて、その成長度合いを感じていくのを楽しみにしていました。それが驚きなことに、留学を開始して1ヶ月ほどは正直なかなか変化を感じていませんでした。それに対して不安になったりもしたことがあったのですが、今でも覚えているのは2ヶ月目が経ったときに、いつも周りにいる人たちが使っている些細なフレーズが自分の口から自然にパッと出てきたことです。その日からは”英語脳”に切り替わったというかなんというのか、英語が自然になっていきました。


 

個人的に、留学をしていて思うのは成長していることになかなか気づかないということです。言語の習得だけではなく、人として成長していても、自分ではなかなか気づかないことがとても多いです。(少なくとも僕の場合はそうですw)ただ、親と電話しているときだったり、友達と話していたりしているときに、その成長に気づいてもらったりした時などにふと、今自分がやっていることを振り返ってみると割と、前まではできなかったよな、というような内容のことをしていたりするのでそれがまた驚きで笑顔になる理由なのかなと思いますww。