計算機!!

 

こんにちは〜。

個人的に特に楽しんで受けている授業が数学です。少なくとも日本にいるときは全て手で書いて計算しなきゃいけなくてあまり好きではなかった教科ですがww。

 

 

留学する前からよく留学系のYouTuberなどが海外では数学で計算機を使うのは当たり前ということを発信しているので知ってはいましたが、やっぱり実際に体験してみるとすごい時間短縮できて楽ですw。ただ、計算機なしでもできることに越したことはないとも思います。。

 

 

使う計算機も驚くほど高性能で、数値を入れたらグラフを表してくれたりなどなど。ただの計算機と思いきや、pythonというプログラミング言語で動いていますからねww。

 

 

 

さらに驚きなのは、テストの時に使う方程式を全てリストにしてテストの問題用紙に先生が書いてくれていることです。日本にいる時はそんなことはありえなかったので、最初のテストの時はめちゃくちゃ驚きました😂

 

ただ、計算機を使っていて考えるのは、上に書いたように計算機なしでもできるのは必要だとは思うと同時に数学をなんのためにやっているのかです。考えてみると、僕の意見では数学は実際に普段の生活や仕事などで使えないと意味がないわけで、計算をする方法を理解する方が計算を実際にするということよりも、計算ができる基礎がある場合は、優先順位が高いのではないかなと思います!!

 

特にArtificial Intelligence(AI)が発達してきているこの世の中ではパソコンや、計算機などに指示を出せるようになることが大事ではないかと思います。

 

皆さんはどう思いますか??