こんにちは!!

 

入学、進級おめでとうございますの時期になりましたね!

今は9月始まりなので僕はまだ3学期が始まったところです😂 日本にいる友達はもう高校2年生ということで、少し不思議な感じがしますが😅。 ある意味年下なのか?。。。

 

去年の今頃は中学が終わって、留学も出発を待つだけということで楽しみがクライマックスに達していました。ただ、海外は9月始まりでギャップがあったので、実質5ヶ月間の春休みがありました😅 自分でスケジュールを立てるのが楽しい半分、友達のストーリーを見ると新しい友達と新しい生活が始まっていてとても焦っていたのも覚えています🥲 

 

 

 

 

卒業前から、この5ヶ月間は人生経験を積みたいと思っていたこともあって、4月から8月まで僕は日本でバイトをしていました。15歳の経験なし、半年間ということでなかなかバイトが見つからない期間が続きましたが、空港のレストランで雇っていただくことができました。自分にとっては英語が使えて、空港のあのなんとも言えないウキウキの雰囲気を味わいながら働けたのはとても楽しい思い出として残っています。特に一緒に働いている方たちがとても優しく、気持ちよく働けました。

 

この5ヶ月間は学校がないということもあって、割と長時間働いたり、夜間シフトがあったり(もちろん10時前までです)初めてのバイトで少し大変ではあったものの、お金を稼ぐ大変さや責任を身にしみて感じることができたとてもいい機会でした。

 

特に最後の出勤日に店長などからプレゼントを頂いた時は泣くほど嬉しかったのを覚えています。

1番の収穫はどれだけ生徒という立場が楽しくて、責任がそれほど重たくなくて、貴重な時間で、どれほど失敗のしやすい環境なのかということを理解できたことです!偉そうになってすみません!🙇

 

雇っていただいてありがとうございます!!!