スッパリお別れになったら悲しいと思ってたんで、ぼちぼち来るのは嬉しい。


たぶん、説明すればわかってくれると思う。


いついかなる場合でも、金を出すのが嫌なんじゃなくて、今の状況は持ち出しになっているという事。


そして、私は大抵の仕事では、無能扱いだし、人間関係も上手くやって行けないから、本当に辛くて精神を削られるという事。

お金が底を尽きて仕事を選べなくなったら、その精神を削られる仕事しか無くなる事。


とりあえずは持ち出しにならない程度に稼げる事を目標にしたい。


仲良くしてくださっているブロガーさんから、私は人を観察できるから、管理職も向いているのでは?とのお言葉を頂いたが、その方も、職人気質の人は管理職に向いていないと言っていて、私は適正検査とかは大抵職人的な事しか向いていないみたいに出る。


木を見て森を見れない、とよく言われるし、人に説明するのが下手なので、ひとつの事を最初から最後まで1人で仕上げる事のみ、能力が評価されて来た。


だから、遠回りなようだけど、スキルを磨いて、そういう仕事ができるようにした方が、結果的には自分も周りも幸せにできるかも。


いつか沢山稼げるようになって、TKさんにも気前よく気持ち良く奢ってあげられるようになりたい。