私は前から自分の事をドMだと言われても、どうかな?って感じだった。


理由は、Hは受け身だし、ハードにガンガンやって欲しい、そういう意味ではMなのだが、昔から、絶対に合わないS男というものがいるのだ。


家でも職場でもいかにも威張ってそうな、家父長制的なS男が苦手なのだ。


ついでに言うと、いかにも威張ってはいなくても、資本主義的勝ち組至上主義みたいな男が嫌いである。


ようするに、そういう男性に媚びるのが好きな女性、というのが、私にとって最大限違和感のある女性だったのだ。


時には逆説的に、私のこの点に気づかせてくれた記事もあったりする。


激しいのが好き、は単なる音楽の趣味とかと同じレベルで、上にあげた男女の精神的な支配非支配をSMというのであれば、私はM女ではない。


反差別主義者のおばちゃんである。