まあ、綺麗な方だけど、身体は男の方が言ってるんだから間違いないよね?
だと、すると、私がイカないのは全く違うと思う。
付き合いに、かなり自己犠牲しない方だから。

基本的に、嫌な事を我慢してると、急にその人が大嫌いになってしまう、あるいは突然自分がキレて大泣きしてしまうから。

私の母親は、私を我慢強くさせたいらしくて、呪文のように、○○ちゃんは我慢強い、とよく言っていた。
大人になってまでも。

だけど、私は、私が我慢強くなって1番得するのは母親で、結局、自分が快適に過ごしたいから、周りの人に我慢強くなって欲しくて、それを呪文みたいに唱えてるんだ、と知っていた。

母親は父親に対しても、我慢強い、我慢強い、と呪文をかけていた。

およそ、母親が私に対して言う褒め言葉ほど、言われて嫌な気分になるものは無い!

すべて自分の願望で、自分にとってだけ都合の良い人々に、周りの人間がなって欲しくて、そう言ってれば本当にそうなる、という呪術のつもりで言ってるのだ。

私は最近、遅れてきた反抗期なのか、ますます我慢が出来なくなっている。

先日も、仕事場で、もう嫌だ!もう嫌だ!(エヴァンゲリヲンか?w)と泣き喚いてしまった。
完全にイタイオバサンである。

自分の口から言葉が出てきて驚くのだけど、そういう時に喚いている言葉って、大抵、今ここの事より、昔の父親や母親に対して言えなかった事を言っているのだ。

まあ、そんなイタイオバサンに、職場友達などいるはずもなく、ただただ、皆から関わらないように引かれている。

でも、仕事場以外には友達がいるから、それでいい。