恥ずかしながら、精神障害者手帳を持ってます。

診断されたきっかけの症状は、実は服薬でほぼ消えてます。


だけど、やっぱり通常の生活がきびしいのは、ストレスが溜まってくるとキレてしまう事です。

ヒステリー起こして泣き喚いてしまいます。


これは子供の頃からで、赤ん坊の時は夜泣きが酷かったそうなので、生まれた時からですね。


メインの仕事はA型作業所なので、普通の仕事より多少多めに見てもらえますが、もう何回もやらかしているので、いつ、またB型に戻った方がいい、と言われるかわかりません。


風俗の仕事は週末だけなので、大丈夫です。

人によっては、風俗の仕事はこの上なくストレスが溜まるそうですが、私にとっては、今までのどの仕事より、1番楽だし楽しいです。


友達はたまにしか会わないので問題ありません。


彼氏的な人ですが、今まで、グイグイ距離を詰めてくる人ほど、理解が無く、一方的に距離をつめてくる癖に、私がそうなると、ドン引きして離れていくか、私が悪いと言ってますます追い詰めてくるんです。

当然、すぐ別れる事にもなります。

こっちはそんなに距離をつめられたくない、心の距離も生活もべったりになりたくない、一緒に住むとか結婚とかしたくないと言っているのに、それは、そんなに距離が近くなったら、絶対その人の前でヒステリー起こしてしまうからなのに、お構いなくグイグイ距離を詰めてきて、そういう人ほど、私がそうなるのは想定外なんですね。

いかにも頭悪そうな人が大体そうです。


良心的な人は、全部自分が何とかしようとしてきます。

今まで、1人だけいました。


でも、私が望んでるのはそうじゃないんです。


そんなに、全部背負って、私を何とかする事に力を注いでくれても、こっちは負い目になるだけです。


私は、私に会った時や、Hした時に、相手が心から嬉しそうにしている時が1番幸福だし癒されます。


だから、時々、週一くらい、時には隔週くらいのペースで会ってくれるのが1番の望みです。


TKさんは、こんな事、何も説明しなかったのに、向こうから、そういう付き合いに持って行ったんです。


前に、同棲していた人がいたとは聞いたので、その時の教訓からそうなのかもしれませんが。


でも、賢い人だなぁと思います。


私も、これが無かったら、ある程度の年齢で結婚したいと思っていたかもしれませんが。