前回の話を受けて、なぜHの時電気を消す人ほどフィーリングが合わないんだろう?と思って、ちょっとググってみました。


それによると

男性は基本つけたがり

女性は消したがる

という結果が


嘘!

今どき消す派がこんなにいるの?

と驚いたけど。


それによると、結論として、消す派の男性は女性に気を使っているそうです。


なんか、消す派って、会社でパワハラ上司、家でモラ夫っぽいイメージあったけど、気を使っていたの?!


そういえば、Hの時の話じゃないけど、

外を歩く時、角を曲がる度に、私を車道じゃない側に移動させたり、行く方向に身体の一部に手を回して誘導する人、これも高確率でフィーリングや価値観が合わないタイプだったけど。 


ウザいな〜と思っていたけど、これもある意味気を使ってるわけで。


要は価値観が古いとか保守的な人が合わないんだろうな。

で、そういう男性って、私から見たら、パワハラ上司やモラ夫に見えるけど、彼らは彼らなりに、女性に気を使っているのかもしれない。


ただ、彼らが考える女性像が、私には合わないから、気を使っている部分も意味がなかったり伝わらないのかもしれない。