移動してやって来たのは大芝島。

 

 

着いた時にはやはりメジロん君の姿は見えずで

 

 

いつ切り上げようかと思いつつ

 

 

鳴き声が聞こえないかと耳を澄ませながら待ってると

 

 

数羽、やって来てくれた。

 

 

でも、ここの子達は

本当に近くに中々きてくれないんだよ~。

 

 

枝が被って被って

焦りながらその隙間を探す。

 

 

あっという間に居なくなったけど

それでも会えて良かった満足で帰れます。

 

 

帰る途中、

怪しい雲が来たな~と思ってたら

案の定の雨。

カッパ着て走って山を越えようとする頃に日差しが!

 

 

これ、凄いでっかい虹だったのよ~!

Uターンして開けた場所に止まって

カッパが中々脱げなくてアワアワしてる間に薄くなっちゃった…(´・ω・`)

 

 

そしてさらに帰宅途中、

 

 

もう一度、虹が出現!!

中々消えなくてここまでやって来たよ。

ちょっと薄くなっちゃったけど…欲張りすぎ~。

 

こんなお出かけでした。

 

 

***

 

帰宅途中の緩いカーブで

ふっと歩道側にタイヤが滑って

スクーターが少し当たったんだけど

その滑った理由が帰宅して分かった。

震度3の地震。

もう少し強かったら

タイヤがもっと滑ったのだろうと思うと

少し怖かったかも。。。