こんにちは   けいです



『お酒はダイエット中飲んじゃダメ?』 
と、聞いたことや
思ったことはありませんか?



ダイエットで
『なんとかして痩せたい!』
と思っていても



リフレッシュのために
お酒を飲みたくなったり



人付き合いで
お酒の席に誘われたり、
『どうしてもいかなきゃ...』



なんて思うこと
少しは
ありませんでしたか?



一緒に飲みに行っている人や
誘ってくれた人のことを
考えてしまうと



ダイエットしているからといって
食べ飲みしないで...



なんて失礼なこと
できませんよね。



かといって
『太るかも...』と思いながら
食べる食事ってあまり
美味しく思えないですよね。



でも、結局楽しくなって
たべすぎたり
のみすぎたり
してしまうことありませんか?

{FF0AAA21-7A1B-4EA0-8912-E68C9389F246}


『シメでラーメン行こう!』
となったら、もう
心の中で自分との
葛藤が始まります。



そして、
誘いを断りきれずに
誘惑に負け



『順調に減っていたはずなのに...』と
ダイエット前の体重に戻ってしまう
ということも。。



ですが!
もうそんなことは気にすることは
ありません!



この記事を読んだあなたは
ダイエット中
お酒を飲んでも大丈夫です!



友人や先輩と
お酒やご飯を食べても
太ることなんて
気にしなくてよくなります。



たのしくワイワイ
おしゃべりをしながら
お酒を楽しむことが
できるでしょう。



日頃溜まったストレスを
解消できる
楽しい時間へと変わります!



飲み会でのコミュニケーションで、
新しい出会いも
待っているかもしれません!



周りからも
『ノリがいいから誘おう!』
と、あなたの評価も
上がることでしょう!



では
一体何に気をつければ
いいのでしょうか?



それは

お酒の飲み方

です!

{9E919244-344B-4456-A74D-503E9B606FE7}


そもそもなぜ
お酒を飲むと
太ってしまうのでしょうか?



理由は大きく
2つ考えられます!



まず
1つ目の理由として、



アルコールには
食欲増進効果が
あるから!です



アルコールは
胃を刺激したり



血糖値を下げる作用を
もっているため
食欲が湧いてきてしまいます。



2つ目の理由として、



『アルコールのカロリー』
そのもの!です



お酒のカロリーは
直接的に肥満に結びつくものでは
ありません。



しかし、
脂肪の代謝を抑制するはたらき
があると言われ、



体脂肪の燃焼を
妨げてしまいます。



では、
『どのようにしてお酒を飲むのがいいか』
について話していきます。



ポイントは3つ
あります!



飲む前に
タンパク質と脂質を
摂取する。



タンパク質や脂質を
含む食べ物は
消化吸収に時間が
かかります。



そのため、
後のアルコールの
吸収を穏やかにする
作用があります!



おつまみなら
チーズやビーフジャーキー
がおすすめです。



飲む前に、おつまみで
タンパク質や脂質を摂ることを
意識しましょう!



空腹時の
飲酒は避ける。



空腹時に
アルコールを摂取すると
血糖値が急激に
上昇してしまいます!



すると、上がってしまった血糖値を
下げようとして
インスリンが分泌されます。



このインスリンには
体内に残った糖を
脂肪に変えて蓄える
働きがあります!



これを防ぐためには
空腹時の飲酒
避けましょう!



①を実施すれば
一緒に空腹時での
飲酒を避けられるので



是非①から
実践を意識してください!



一緒に水を飲む。



水を飲むと
血中アルコール濃度を
下げることができ、



アルコールを
分解するための
水分も補給できます!



これによって、
アルコールを体内に
残さないことができ



先にお話しした
体脂肪の燃焼を
抑制されることが
なくなります!



しかも、
二日酔い防止にも
つながるので、
健康的にもいいです。



以上の3点が
お酒を飲むときに
気をつけるべきポイントです!



どこかで少し
聞いたことがある内容だった
というあなた



実際に行動してきましたか?



太りやすい
お酒の飲み方を
していませんでしたか?



必要な行動と理由を
知った今が
生活に反映させるチャンスです!



それでは今すぐに
今までのお酒のおつまみや、
飲むときの状況を
書き出しましょう!

{25125FE3-DD65-489A-B2DA-D67512939E0B}


そうすることで
改めて気づく改善するべき点が
分かってくるはずです!



気になることや感想は
コメント宜しくお願いします。
「コメント頂けたら必ず返信します!」



最後までありがとうございます。