転院 11月9日 | うつ病ナースの毎日

転院 11月9日


9日、昨日来た人、朝は早くから起きてカーテン開けて動いてたから、その人がいちばん早く起きてたね、って夜勤の人が言ってたけど、私は3時半に目が覚めてそこからずっと起きてますけどね…って思ったけどどうでもいいや。


今日も朝から頑張って食べたらお腹苦しい。

早起きしたから寝たかったけど、スマホ充電器刺さってたのに充電されてなかったからこっそりしてたから午前中は寝られず…

お昼食べて午後寝ようかと思ったけど向かいの人と昨日来た人とでずっと話しててまた寝られず…今日は早く寝よ、ってか朝ゆっくり寝てたいから早く寝ない方がいいのかな、とも思う。

そして待ちに待ってた夕飯のわかめご飯。
カレイの煮付けとレンコンの梅合え。みんな美味しくてしいたけ以外全部食べちゃった。
お腹が苦しくて、はぁー、ってなってたらだんだん食べたことに罪悪感が出てきちゃって…結局吐いちゃった…。
これは言った方がいいのか…
でも言ったら外泊出来なくなっちゃうか…でもこれが続いたらまた退院延びちゃうよね…
どうしたらいいんだろう…明日Tさんいたら、ちゃんと言って見ようかな。そういう人の対処分かってるだろうからね。でも言えるかな…その前にいるのかな?うーん……

って思ってたら眠前薬配りにTさんが来た。夜勤だったのね。食べられたじゃん、って言われたからちゃんと吐いちゃいました、って言った。前もあった、って言って続くようなら先生に言おう、ってことになった。
私の気持ちわかってもらえてよかった。ここで言ったら絶対外出ダメになるもんね。