再入院 9月13日、14日 | うつ病ナースの毎日

再入院 9月13日、14日


13日、朝からリハビリ、今日は自転車の途中で右の鼠径部痛くなったけど最後まで出来た。


部屋に戻ったら心理士さんがいてビックリ。今日は前回より少し話せたかな。今度は金曜日に来る、って言ってた。



お昼寝中に外科の主治医がきて鼠径部のとこ診てもらった。

念の為CT撮るか、ってことで久しぶりの造影CT。

あの感覚は何回やっても慣れないね笑


その後は昨日のカウンセラーの提案で時間つぶし的なプリント用意して貰ったけど、簡単すぎた...



午後のリハビリはあんまり痛くなく終えた。


プリント簡単過ぎてどんなのがいいか聞かれたからナンプレがいいって言った。リハビリさんがナンプレ分からないからあるけど渡さなかったんだって笑


とりあえず20枚くらい貰ったけど上級編で難しい。

でも何とかできてすでに3枚終わってしまった..



夕方外科の主治医が来て、右の鼠径部はリンパ節炎で痛みがあるから抗生物質飲みましょう、ってことになった。

原因は不明だけどちゃんと病名が分かって良かった。



14日、今日はリハビリお休みだから朝からお昼までナンプレ。

上級編は何とか9枚出来たけど、あと1枚が出来ない。

難問は3つくらいしか数字が入れられなくて、手も足も出ないって感じ。


ずっと座ってたせいか腰が痛い。


お昼後少しお昼寝してシャワーへ。


その後もナンプレやったけど、やっぱり全然無理だった...



主治医が来て統合失調症でもちゃんと治るから、って言われた。

でもカウンセラーは違うと言ってるよ、って。

警察で見てきたからわかるみたい、って。

え、カウンセラー警察で働いてたの!?そこに驚いた。


夜中はいつもの音と隣の部屋のテレビの音が気になってしまい、あまり眠れなかった…。