退院 8月26日 まさかの再入院 | うつ病ナースの毎日

退院 8月26日 まさかの再入院


26日、昨日の夜のことはまさか意識消失だなんて思わず寝た。

朝起きて窓を開けようとした所までは記憶あり、ゴンって音で気がついた。
そう、今度はしっかりと床に頭から倒れていた。

打った頭は痛い。
開けた覚えのない窓は開いている。

音に気づいた親が来た。

「何してるん?」って聞かれたけど

わからない、って答えた。



とりあえずその後は起き上がって普通だったけど、動く度に立ちくらみがひどい。

これはもうダメだな、と思ってとりあえずカウンセラーに電話してみた。

でも会議中で忙しかったみたいで、

かけ直す、って言ったきりかかってこない…。


仕方ないから病院へ行く用意を始めた。

その途中もクラクラがひどくて、何回も倒れそうになった…。


病院へ着いていつもの外科の先生はいなくて違う先生に診てもらった。


速攻で再入院すすめられた。

病室は前と同じ。良かったような、違う病棟行かなくちゃいけないんじゃないか、という不安とで混乱。


しばらくしたらカウンセラーから電話があって、入院した、って、伝えた。


そしたら病室まで来てくれて、月曜日に主治医いるから診てもらおう、って。

少しして帰って行った。


とりあえず病院にいる、っていう安心感を得たからよかったかな。