カウンセリングについて書くの忘れていた… | うつ病ナースの毎日

カウンセリングについて書くの忘れていた…


カウンセリングでは、


6時間勤務で仕事を残して帰るのは心苦しいこと。


夜勤やるためには早く1日勤務になりたいけど不安なこと。


前回主治医に自信について聞かれてから仕事に対して、どんどん自信が無くなってしまったこと。


せっかく戻ってきたけど、なんだか自分の居場所じゃない気がすること。


そんなことを話した。


診察で1日勤務可が出たから、初めの1つは解消したでしょ。
不安になっちゃうのはしょうがない、
ずっと不安になってるんだから。

自身もやっていくしかない。
自分の居場所はここでいいんだよ。

上がここでやって、って言ったんだから
ここが居場所だよ。

というようなことを言われました。

頭では理解出来てる。
でもやっぱり不安だし自信ないし居場所じゃないし…って思ってしまう…


勤務上は前進していってるけど、気持ちだけ置いてけぼりな気分…

心の中のモヤモヤがどんどん増えていく…
言葉にして言い表せない…

やるしかないんだけど、不安で押しつぶされそう…



そして今日は1日勤務。
途中で無理になったら困るから、朝からは1日勤務って言わないでおいた。

今日の受け持ちは処置とか多くて大変な部屋だった…

でも手伝ってもらえたからよかった。

その後は暴力おじいの所へ。
今日は2人でやったから蹴られることはなかった笑


午後になったらストーマのパウチ漏れ…
朝ごはんのひじきがそのまま出てた笑

シーツまで汚染させずに交換終了。

3時半になって、申し送り聞くよ、って
言われたけど最後までやります、って
お断りした。

不安とモヤモヤはあったけど、なんとか定時までいることが出来た。

明日も仕事…
1日いられるといいな…