これからは
Jくんへの想い…
少しずつ整理していきます。


少し前、Jくんから突然


「実は近々結婚します…」


と、あの時やり取りの最中にもらったLINEの返信。


突然、グサッと心臓を一突きされたような
強い胸の痛み…。
「青天の霹靂」ってこう言うこと言うんだよねって頭の中グルグル…。

「結婚します」
の前に
「お付き合いしている方がいます」
じゃないの?!
もっと早くに伝えるタイミングあったんじゃないの?!
…それは人としてダメじゃない?!

っと、文面を見てとても悲しくなりました。


Jくんからの返信に


*えっ!突然の事でびっくりしています…
とか
*結婚しますの前に、お付き合いしている方がいる事伝えるべきじゃないですか?!…
とか
*いつからお付き合いされていたんですか?!…
とか
*…お子さんできたんですか?…
とか

聞きたいこと、言いたいこと
いっぱいありました……。


でも


「結婚する」
という方にあれこれ言うのは
結婚に水を差すような気持ちになるな…
と、思い留まりました…。


最後のLINEのやり取りから
数日の時間が経ち


失恋後は
悲しさや苛立ちや悔しさで心がグチャグチャな感情でいっぱいでした…。

でも
Jくんとの出逢いから
今までのLINEのやり取りを振り返ると
私自身、冷静に考えられるようになってきました。


そもそも私の片想い………。
Jくんは私に対して一定の距離感を保ってLINEのやり取りをしていました。
(あなたのことを好きになる事はありませんよ~的なオーラが出ています。)

でも、時間をかければいつの日か…
と私が夢見ている間に(痛いですね😓)
多分…3~4ヶ月程の短期間で
Jくんは結婚に至っています。
(LINEのやり取りで返信の仕方を見ていると…😢)

約2年半、時間をかけても私には恋愛感情を抱くことはなく
転勤先で出会った?!方は短期間で結婚…

…これはやっぱりご縁なので
私の事を好きになれなかったのは仕方のないことだったんじゃないかな…という思いはあります。

Jくんに対して
一瞬、誠実さ・思いやりがない…
とも思いましたが

2年以上も私とLINEのやり取りを続けてくれて
ブロックか非表示されてるんだ…😢
という時期もありましたが
今までやり取りを続けてくれた……って…

普通、本当にめんどくさかったら
ブロックか削除して終わりのはず。
この前まで
「結婚」の事を伝えられなかったのも
既読スルーで私に察して欲しかったのかも知れない…と思えました。
(昨年12月中旬頃辺りから…)

今、失恋での涙はあまり流さなくなりましたが
こんな2年以上もLINEのやり取り続けてくれて
これがJくんの優しさだったのかも…
と思うと涙が出てきました🥹

だから
最後にJくんが少しでもイヤな思いをするようなLINEを送らずに
”本当に良かったぁ~”と
時間が経つにつれ、心底感じています。


この恋を美化するつもりはないのですが…


Jくんに出逢えて、好きになった事で
私の人生が好転したことには
間違いありません。


まだまだJくんへの気持ちが残っているので
ブログを通して気持ちを手放していきたいと思います。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます!
優しいコメントも
本当にありがとうございますおねがい





(信号待ちで撮りました)



(Jくんを想いながら撮った風景
    やっぱり切なくなります🥺)