一部、Jくんのお話ではないのですが…



つい最近
悔しくて・悔しくて
いっぱい泣きました…


その時
心が弱くなって
挑戦を諦めました…

結果はどうあれ
自分を信じていれば
心から望む結果になっていました…

タラレバ…
に、なってしまうのですが

あの時
どうしてもっと自分を信じきる事ができなかったのか!
後悔はしたくない…と言いつつ
後悔する結果になってしまったじゃないか!

と、自分をたくさん責めました。


その話を知人に話したら


「今さら自分を責めても意味がない事だよね」

「〘〇〙と〘△〙(←迷っていた事です)って、これから先の人生に比べたらたいしたことないし…」

「自分を責めるって…
それって自己満でしょ」


と、結構ハッキリと言われて
正直、……私の自己満か…
って、自分を追い詰めてしまった気持ちから、ハッと我に返りました。


でも、今回の事は今でも悔しくて涙が出ますが、
改めて
『挑戦する心』*『諦めない心』
って大事だっ!!
って強く思いました。
(今の季節だから、余計に強く思えるのカナ😊)




それでJくんの事…


ツラい気持ちや、切ない気持ちになる事もたくさんあるけど、
Jくんの事を想うだけで、こんなに幸せな気持ちにさせてもらえているなら

後悔しないように進んでいこう…
諦めてしまったらそこで終わってしまう…
…だから、希望は捨てたくない。
そう、強く思えました。



両想いになっても、ならなくても
自分の心が幸せになるように…

そしてこれからも
Jくんに感謝の気持ちを忘れずに…