Hello長音記号2ドキドキドキドキドキドキ



久しぶりに長崎県レポート。


長崎県では先日、
漁業の経験だけではなく
前回もお世話になった西彼農業高校で魚を使った調理実習の講師のアシスタントをしてきました。


photo:01





テーマは魚料理。

ってことで、寿司を皆で握りました。
ネタは地元で捕れた新鮮な魚介類ラブラブ



photo:02




photo:03





皆に教えてあげられるように
Lieは秋葉原にある女性が握る寿司屋の[なでしこ寿司]で修行をしてきたので

photo:04





photo:05





少しは教えてあげられたカナはてなマークはてなマーク


握りながら何気ない会話をしたり、皆で寿司を握るだけぢゃなく楽しく作業ができるコトが何より大切ドキドキ


photo:06




皆で握った作品の一部キラキラ



photo:07




皆、以外と上手で
ビビった叫び




ネタの中には
アワビまであるからそれにビックリ!!

でも地元で捕れたアワビだもん。



会話の中で地元のコでも
アワビを食べたコトがなかったり、
あまり好きぢゃないこがいたりしたんだけどこの機会に食べてみてほしくて食べてもらったの。

そしたらね、
美味しいラブラブって言って食べてくれたんだぁアップ


食べず嫌いな方ってたくさんいると思いますが、何かのキッカケで好きになるって大切だね。


地元の捕れた
新鮮な魚介類を皆が心から自慢できるようになってくれたらいいなぁ。


なぁーんて思いながら皆で楽しく
授業をしました。



西彼農業高校の生徒の皆様。
先生。
関係者様。


ありがとうございました。



Lie




iPhoneからの投稿