Hello~ドキドキドキドキドキドキ




釜石に行った日が
ちょうど台風で大雨、大嵐で
五月下旬なのに…


白い息ってゆう…叫び




薄着だったから
まぢ寒くてブルブルだったしあせるあせる




今回、この船を



iPhoneからの投稿



photo:01





大地を守る会さんの協力を経て
千葉県から船を譲って頂きました。



去年の五月から
お世話になってる岩手県釜石市の
釜石東部漁港組合の組合長さんに



船をお渡ししてきました。




photo:02






船だけぢゃなく、
カッパも一緒にお渡しして漁師さんに着てもらうために。



組合長さんとお話しをしたんですが、
船は漁師さん皆で使い、海の瓦礫作業で使う予定だそうです。


そして、船が何艘しかない現状なので物凄く有難いです。



ってお言葉を頂きました。

何年かかるかわからないけど
復興するために頑張ります!って言ってました。


だから、ウギャルとして
たくさんの水産関係者の力を借りながら復興のために少しでも
力になれるように頑張ります!



いつか…もう一度

ウギャルのカキをけんチャンと
作りたいなぁ…。



そして、
Twitterからの呼びかけで
船を直すための道具を譲ってもらった物を漁師さん、作業をする方に渡してきました。


photo:03






photo:04






船が壊れて海に出て作業したくてもできない漁師さんがほとんどで、
修理したくても修理する道具がなくて修理するまでにも時間がかかってしまう状況。



沖縄のakiチャン!!



本当にありがとうございました。




釜石に行って
毎回、お世話になって癒しだけぢゃなく楽しみを与えてくれる



photo:05






FAMILYドキドキ




皆で川の字になって寝るほど
仲良しドキドキなんです。



ありがとう音譜音譜




今回の船を持っていくにあたって、
たくさんの方にお世話になりました。


特に、
大地を守る会さん!!



ありがとうございました。



人との繋がりはハンパないっす。



今後も、
ウギャルは
魚食普及のため、東北の水産を復興するためにまた釜石にいくために何ができるか考えて活動していきたいと思います。



らいドキドキ
photo:06