ふらっと散歩に出て、たまたま小4の時同じクラスだった子の家の前を通ったら、その子が出てきて、どうやら車でお出かけするところだった模様。

別にあちらは気づいてないだろうし、そもそもクラスが同じだっただけで接点はないので特に何もなかったのだけれど「そっかぁ、自分と同い年くらいの子はもう車乗ったりすんのか」と思いました。

私ですか?事故る気しかしないので乗りませんし、なんのメリットもないのでまず免許も取りません。

で、全然関係ないけど、知り合いにどうでもいいLINE送ったら彼女出来たよって言われて、衝撃を受けて嬉しくて絶叫しました。
「やったああああ"!!」って(笑)

なにそんな他の人のことで喜んでるのか、と言われそうですが…。
ずっと彼女欲しいって言ってた人で、私もずーっと応援していてね。
なので、ものすごく嬉しかったしなんかホッとしたし。
どういう目線だよ(笑)


ともあれ、色々あるよなぁって考えた1日でございました。

深い意味もなく、小学校の頃の通学路を通って帰ってきてみたけど、正直全く覚えていなくて…。時々「あー、こんなんだっけな」って思った場所もあったけど、他はさっぱり。
こんな家あったっけ?いや見た目からしてあっただろうな、とか、こんなに短い距離だったっけ?とか。
何年も経てば色んなことが変わって当たり前だし、自分自身だって全く違うことを考えて歩いているわけで。
背だってあの頃より少しは伸びたし、もっと遠くへ行くようになったから、通学路なんてほんの狭い区域なんだなって解るようになったのもある。

でも、マジで何も覚えてなくて「ココドコ!?」ってなったりしたので、過去のことなんてきれいさっぱり忘れちゃってもいいのかなって思いました。

忘れてたけど、ちゃんと帰ってこられたし。

過去がなければ現在も未来もないけれど過去を忘れたからといって現在や未来が消えるわけではないのだから、変に囚われるくらいならば捨てちまおうって。


なんだかすっきりしましたとさ。



この花なんだろう?