2023年の目標のひとつで、

俳優業、映画でもコマーシャルでも広告でもなんでもいいからひと月にひとつはとる!

 

と決めていて、10月まではなんとかできた。

10年働いていた会社を辞めた先月11月はひとつもなかったなぁ。

オーディションリクエストは一番多かったんだけどブッキングまでいかなかった。

 

でもこれからの人生設計のためにいろいろ考えまくってたから時間が作れてよかったかな。

 

12月に入って、ひとつだけエキストラだけどブッキングまでたどりついた。

それも地元のハンツビル!

5年間エキストラやってきたけど、地元ハンツビルははじめて!!

いつもはアトランタだから。そして最近はナッシュビルも増えた。

 

車で3時間半のアトランタに慣れていたけど、

車で1時間半のナッシュビルが増えるとなんと楽なこと!

今日はFittingといって試着の日。場所まで家から10分だった!!(笑)

 

衣装はたいてい当日自分のを何着かオプションを持ってきてください、と言われ、

持って行っても結局支給されてたりするんだけど、

大きな映画や衣装やユニフォームになるとはじめから用意され、その衣装が合うかどうか試着する。

 

コロナの時なんて大変だったよ。

試着のためにまず前日にコロナの検査。

陰性なら試着にいっていい。

 

そんな時は;

夜中の1時起きる。←8時にはベッドに入るようにするけど寝坊するのが心配で結局寝れない。

1時半に家を出てくるまでアトランタまで移動。

時差があり1時間早いアトランタ時間朝の6時に到着。

1分で終わる検査終了後とんぼ返りでハンツビルに戻る。

また1時間戻るので朝8時半に到着。

30分遅れで出勤。

・・朝8時半の出勤前にすでに7時間の運転をしている(笑)

 

撮影が次の日の場合はラッキー。

一日働いて早く寝て早く起きて行けばいいだけ。

 

ただ撮影が2日後とかなると

撮影入りのために、またコロナの検査!!!!

同じことをする。。。

早く起きて、検査しにいって、戻って働いて、早く寝て早く起きてまたアトランタ。

この時には疲れがとれない(笑)

 

プロダクションが決めた検査の場所に行かなければいけないから自分で好きなところでっていうのがダメなの。

私だけでなく、州外から働きに来る人はみんな頑張った。

 

今はそんなこと全くないから超ラクチン!!

 

思い返せばすごいことしてたな・・。

でもそそれもできたのも好きだから。

 

子供たちに、よくできるね、と言われてた。

子供たちには、よく言ってた。

 

”好きなことをする時と、お金がない時は

なんでもできる!!!!(笑)”

(私の場合いつも両方(笑))

 

だから好きなことを見つけてそれをしなさい。

どんなに苦しくても苦しさだけでなく、楽しさがある。

だからやっていけるよ。

 

ということで今日の試着は15分ほどで終了~~!!

あ~あ~ハンツビルでもっと仕事があればいいのになぁ。

 

 

話は変わり、昨日は彼氏と一緒にナッシュビルにお買い物。

やっぱりナッシュビルまでいかないと品ぞろいがない・・。

子供たちが欲しいと言っていたものがあってよかったおねがい

 

帰りはクルド・トルコ料理に連れて行ってくれました~。

初!

スパイスが聞いていて、でも強すぎる辛すぎず、すっごくおいしかった!!!

ターキッシュコーヒーも初めて。

コーヒー豆がとても細かくひかれているからなんか口の中に残るんだよね。

下に溜まってるけどまぜて飲むもの?

ドロドロなんだけど。

ま、飲むか~ってドロドロを一気に飲んだ彼氏。

私は無理無理!

だからググってみたら、

”コーヒーが出されたあとは下にたまるまで少し待つ”って書いてる。

っていうことは飲まないものだったのかぁ?

飲む前に読めって(笑)

なんかよくわからないまま楽しく美味しくいただきましたビックリマーク