今日は午前から午後にかけてはお買い物。 下の子供達の服がないのでスリフトストアに行ってたくさん買ってきた~。 下の2人の夏服と上の2人のショーツを少し。 全部でたーくさん買って$80いかなかった! 本当にここのスリフトストア、オススメしていよ(°∀°)b

午後はクラフトタイム。
父の日に向けて子供達がカードを作ってたんだけど、私も一緒にゴソゴソしてた。

うちにはエンボス用に買ってたフォルダーがあったのね。
Cuttlebug専用のフォルダー。
$スイートホーム アラバマ 

でも使ってなかったの。
なぜかっていうと、エンボス用のマシンがないから汗

でもうちには似たようなマシンがある。
布を挟んでカットするやつ。
これはAccuquiltのミニ。
$スイートホーム アラバマ 

いろんな形の刃が埋め込まれてるついてるボードに布を置き、専用のボードで挟み、マシンに通して圧力を加えると布が切れるってやつ。
$スイートホーム アラバマ 

エンボスマシンもこんなのなのよ。 
エンボスフォルダーに紙を挟み、マシンに通して圧力をかけると紙がデザインどおりのでこぼこになる。

それなら私が持ってる布カット用のマシンも使えるんじゃないか~ってエンボスフォルダーを買ってたんだけど、紙を通す幅が全然違うからぱこぱこで圧力がかからないの。

それなら幅を埋めるためにいろんなものを数個使えばいいじゃないかにひひってことで試してみた。

スタンプ用のアクリル板やキルトスクエア用のアクリル板などを重ねて。
計6枚あせる
$スイートホーム アラバマ 

そしたらかかるかかる圧力が!
マシンを通り終わったものを見てみると、出来てたビックリマーク
$スイートホーム アラバマ 

大成功!

これだけでかなり嬉しかったぁあせる


私、スクラップブッキングは全くしないんだけど、たまにカードを作るの。
バージニア州に住んでる友達がいるんだけど、彼ね、フェイスブックもEメールもしないのよ。
あえてしないの。
で、カードを送ってくれるのね。
誕生日などはもちろん、母の日とかにもカードを送ってくれるの。 この前の母の日には$50のギフトカードまで入れてくれちゃって(iДi)

母の日前に届いたんだけど、オット、彼にすぐ電話をして、“なんてことしてくれたんだ!おかげで自分は$50以上のことをしなきゃいけないじゃないかっ!”って抗議してたけど(≧▽≦)

私達のお兄さんみたいな存在。

カードもかわいいのを送ってくれるのよ。
ケイマロを思い出しながら探すのが楽しいんだってー。
こうゆう人を旦那さんに持ったらいろいろ気を利かせてくれるんだろうな!!!って思う(°∀°)b

だからね、私も手作りのを送りたくなったの。
それからかなぁ、手作りをはじめたのは。
でも私はセンスがないから何かをみながらマネしたりだけど( ´艸`)

ロサンゼルスに住むアメリカ人の友達がStampin Upのセールスパーソンだった時に送ってくれたカタログを見てるだけでやる気が起きてくる! でもモノがないからこんなふうにはできないんだけど!
$スイートホーム アラバマ 

$スイートホーム アラバマ 

$スイートホーム アラバマ 

$スイートホーム アラバマ 


ついでに私のお気に入り紹介。
Stampin Upのブレンダーペン。
$スイートホーム アラバマ 

多分ペンの中に液体が入ってると思うんだけど、これを使うと普通のペンで書いたものもソフトになる。
$スイートホーム アラバマ 
普通のペン先にブレンダーペンの筆先をつけて、色を移してソフトにすることもできるし、普通のペンで塗ったり書いたりしたものを上から筆先でなでるようにすると水彩画のようになる。
色を変える時や使い終わりは、紙に筆先をなでると色が消えていく。

似たようなので、ペンの本体に水を入れるやつも持ってたんだけど、それよりもずーっと使いやすい♪

あとはドットグルーは市販されてるけど、自分で作ったほうが格安!!!
大きさも自分で決められるし。
使うのはTack it Over and Over。 これをアクリル板とか何かのシールを使い終わったときの紙(つるつる面)とかに適当な大きさで出し、乾かすだけ。 
$スイートホーム アラバマ 

乾くと透明なべとべとの半ボール状になり、それを糊の替わりに使える。
紙をくっつけたり、ボタンなど固形状のものをくっつけるのに最適。 立体感がでるからね。

これは半日乾かした状態。 透明になるまであと半日くらいかな?
$スイートホーム アラバマ 

紙などにはホットグルーガンを使うより断然便利。
やけどの心配がないから子供にも安全。

で、結局昨日は何を作ったかというと、カードはエンボスができた時点で満足なので終わり(≧▽≦)
エンボスした紙はいつか使う予定・・。
ひとつ何か成功するとそれで満足しちゃうタイプよ(≧▽≦)


簡単なもので何かないかなぁ~って思いついたのは、夜近所の友達にディナーお呼ばれされてたので、うちの子供とそこの子供とおそろいのヘアピンを作ったのみにひひ
$スイートホーム アラバマ 

カードの紹介をしたんだからカードでも作れ!って感じなんだけどね~(σ・∀・)σ

それもこのリボン、普通のリボンを適当に切って、ホットグルーガンで形づけていくの。
ドットグルーの紹介しながら、結局はホットグルーガンかよ!って感じなんだけど~。
でもこうゆうのにはドットグルーは使えないのよ。 弱すぎるのー。

ペタしてね