週末はあっというまにすぎちゃった~。
毎日イベントずくし、最後の最後までバタバタしてたな。

楽しみにしてた隣町の、夜、気球が一斉に飛び立つイベント。
車が多すぎて駐車なんでできやしねぇ~!!!
オットは私達をおろしてくれたから少しは気球は見えたけど。
$スイートホーム アラバマ 
結局40分たってもオットは駐車するところがみつからないうえ、蚊がすごくて私も子供達も刺されまくりだったから飛び立つ前に家に帰ることにした(´□`。)

時間の無駄だったーー。
60機が火をともし一斉に飛び立つのを見たかったのに。

でもね、帰り道に通る橋で、もしかしてここからは少しは見えるかもってことで停まって待ってたら、見えた見えた!!!  遠くにオレンジ色の点々が・・汗
$スイートホーム アラバマ 

こんな小さな見えるか、見えないか、みたいなのを見ながら、見える見える!!ってはしゃいでた子供達がかわいそうだったあせる 
来年はあと1時間早く出て陣取りしよう~ビックリマーク


昨日はウラに住んでる近所の友達の家でBBQ。
そのあとに、夜ちょっと遅くなったけど、違う友達の誕生日を祝いに彼の家に向かったのよ。

そしたらね、アメリカに住んで15年、はじめての検問にあたった。。。
まさか検問なんてしてると思わなかったからちょっと焦った。

“交通安全の検問です! 免許証と車の登録票と保険証を見せてください。”


私が運転してたわけじゃないけど、胸がドキドキ。

アラバマはね、去年から検問や警察に止められた際に保険証も見せるのが義務になったの。
保険はもちろん毎年払ってるから問題ないんだけど、保険証絶対入れてなかったの知ってたのよ、私。

あちゃーーー・・・どうしよう・・と思いながら探すフリ。

オットも探してるんだけど、やっぱり言えないっしょーー、“ないよシラー”なんてあせる

どうしよー、携帯に保険会社の電話入れてたかなぁーとか内心ビクビクしてたら、オットが、

“あった!”っていうの。


ごそごそ出すと、あったあった、保険証!!! 入れてたんだ!!!!


・・と思ったら、2011年で切れてる古いやつ。


でもそれを見せると、警察官、


“あなたたち、いい人そうだから、ま、いいでしょう。 ボクと姓が同じなんですよ。 どこ出身ですか?! ボクはチャタヌーガ(テネシー)だけど。”って保険のことはそっちのけ。

私達ってありそでなかなかない姓だから同じ姓の人と会うとお互い好印象(≧▽≦)

助かった~~。
ま、何も違反もしてないから捕まることはないけど、やっぱり焦るね。
これを機にちゃんと入れ替えておかないと!!

名前といえば、やっぱり同じ名前ってウケるよね。
うちでBBQしたときに、オットの職場の人もきたの。
で、2人同じ名前の人がいたのね。 で、オットがお互いを紹介してあげてるんだけどさ・・、

"Tim, this is Tim" ティム、こちら、ティムさんです。
"And Tim, this is Tim" そして、ティム、こちらティムさんです。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くだらねあせる


でもなにげにウケた(`∀´)


また何がウケた、ってオットの職場のティムはものすごいかっこいいのね。
でもうひとりの友達のティムは、あ~・・、ゴホゴホ、まぁ・・普通なのね。
で、その普通の方の奥さん(自称オタク)が、とことこやってきてさ、

“あら~、ティムが2人♥ 夜間違えて違うティムと帰らないようにしないと、オホホホホ!!!ラブラブ”って1人で爆笑してんのにひひ

私もつられて笑った~~。
旦那さん目の前にそんなこと本人に言うかー。

旦那さん苦笑。

だってたしかにこのかっこいい人は絶対に女性は振り向くほど。
お向かいに住んでる私の友達も“誰よ誰よ!!!”って聞いてきたし・・。

こんなのが既婚女性のファンタジーの対象になるんだろうな(≧▽≦)
私はタイプじゃないんだけどね・・。


タイプじゃないといえばコレ。
私は絶叫マシン狂なんだけどね、こうゆうのは違うのよ~~~ドクロ
怖すぎるーーー!!!!
普通のカーニバルとかのでも体が硬直しちゃうのに、見てるだけで手に汗かいてきた汗
テキサスのシックスフラッグス(遊園地)に先週できたばかり。 



ペタしてね