今日は朝9時前に家に床をジャッキで上げてくれる業者の人が来た。 
1階の床の一部が沈み始めて、2階建ての家だからそのままにしておくとヤバイだろうということで業者に頼むことにしたの。

これはオットが自分でジャッキを設置する前。
壁をみただけで下がり具合が分かる汗
$スイートホーム アラバマ 
(この汚い爪は次女N子のだからね、私じゃないよ!)

かなり下がってるでしょう・・。
$スイートホーム アラバマ 

先月、点検の人が来て、点検が終わり、みんなでテーブルについた時にね、点検の人が、持ってた懐中電灯を床に置いたのよ。 縦に置けばいいのに横に置くからころころころ~~って転がっていったの汗

私が取りにいったんだけど、Oh sorry!って言って、また横に寝かして置くから、またころころころ~~あせる
点検の人それで自分がやったことに気付き、“わざとやったんじゃない!”ってひとりで大笑いしてた・・。

床が沈んでるんだからさー、転がっていくの分かるでしょ(;´Д`)ノ


今日は6箇所土に穴を掘り、そこにコンクリートを埋めてもらった。
乾くまで待つ。
そして金曜日にジャッキを設定してもらう。
それからコキコキと床下から床をあげてもらうの。
もしかしてタイルが数枚割れるかもしれないって言われたけど、いいよ、どうせこのタイル割れてきてるし、そのうち全部タイルも敷きかえる予定だから。
うまくいけばいいなぁ~。



夕方、長女J子のクラリネットのレッスンが終わり、7時半近くになってたんだけど、近所の友達が息子の最後の野球のゲームがあるから、是非見に来てくれっていうのよ。

だから一度家に帰り子供達全員引き連れて行って来た。
でも行く前から怪しい雲行き。。
雨降りそー!
$スイートホーム アラバマ 
でもなかなか降らず、試合をやってるところに到着しても降らなさそうだったの。
駐車して子供達引き連れて、彼らを探してたのね。
ベースベールフィールドがいくつかあるからどれだかわからなくってさ。
到着して10分くらいしてやっと見つけたの。
であっちも気付いてお互い手を振ったと同時に、いきなり土砂降り!!!!!
笑っちゃうくらいいきなり大粒の雨が・・。
みんな笑い声と悲鳴で走り出して、私も屋根を見つけに一目散に走った!
びっちょ濡れだよー。
子供達も。

でも走りながら気付いたの。
またもや子供達を置いて一番に走ってる!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
子供達もさ、友達にMommy left us!とか言ってたよ!
何言ってんのよ、ああゆう時はとにかく走るのよ! 
ぐだぐだしてたら空いてる屋根の下取られるでしょうがにひひ


5分くらいで大雨はやんだんだけど、フィールドはぐちゃぐちゃ。
雨もしとしと降ってるし、試合は中止。


急いで雨に濡れにいったようなもんあせる

ま、これで子供達今晩シャワーを浴びなくてすんだけどにひひ


結局そのまま家にとんぼ帰り・・。
$スイートホーム アラバマ 

$スイートホーム アラバマ 

ま、こんなこともあるさ。


明日は学校最後の日。
今日は5年生の次女N子は1日中ゲームしてたって。
みんなが各自ボードゲームを持ち寄るの。
N子はチェス以外何も持っていかなかった・・。
あとピザパーティー&アイスクリームパーティー。

長女J子は1日中テスト。 (あ、音楽(バンド)の授業では今日は全員ロックバンド(XBOX)をしたって笑。 この新しい先生、ほんと甘いんだ。)

明日も半日しっかりとテスト・・。 
先生からは月曜日にメールもきたからねー。
“最後の週、だからといって気を抜かないように子供達に再度言っておいてください。 テストが続くので復習も忘れないように。 睡眠と朝食もしっかりとり、普段の週と同じ意気込みで学校に来させてください。”

小学校と中学校の違い得意げ

ペタしてね