今日は、恋愛と婚活の話について

 

KEHNAですニコニコ

30後半から40代の人の恋愛や婚活ってむずかしい???

 

3年ぶりに、ある仲間と飲み会した時に恋愛の話になりましたキョロキョロ

 

その時、3年前も同じ悩みでした。

 

「パートナーが欲しい、結婚相手がいたらいいな」

 

あれ?3年前にも悩んでいたはず。ふむふむ・・

 

 

どうやら年齢をとっていくと、恋愛や結婚が難しい、いい人がいない、出会いがない、と

考えるみたいですねびっくりマーク

 

 

それで、いろいろと話していくと

今度は

 

 

 

出会いのアプリをやっていたり、パーティーにいったりはしているんだけど…

 

 

だんだん、さらに話を深めていくと

 

 

 

この年になると相手が見つからない、会ってもすぐ嫌になっちゃう・・・

 

 

などなど、

どれだけ、私が相手を肯定しても

 

自分には出来ない

 

いい相手がいない

 

途中で諦める

 

と、言い訳ちゃんが沢山出てきます。

 

 

その女性は、私から見ても仕事もバリバリこなしていて、

経済的にも精神的にも自立して、

オシャレもしている方で

 

 

魅力が沢山あるのに、自分の恋愛になると

なぜか、自信喪失して、うまく彼を見つけられないみたいです。

 

 

 

こんな時、みなさんならどうしますか?

 

 

恋愛や結婚相手が見つからない人は、友人や家族がアドバイスしても聞き耳を立てず、

自分は〇〇じゃないとだめ、否定される人はだめ、仕事うまく行ってない人はだめ・・

 

 

 

など、自分がどれだけ、

いままでのデートや婚活でうまくいかなかい話をします。

 

 

 

それでもいいのですが、

うまくいかない話をしても、前に進みそうにありませんよね。

 

 

うまく行かない話をして、自分がうまくいかないことを立証している

かのように聞こえます。

 

 

 

そうではなくて、

 

 

 

うまくいった話をすればいいのです。

 

 

え?どーゆうこと?

 

 

今まで、うまくいっていないひとは、うまくいかない話はたくさん

できるのに、うまくいった話はしません。

 

 

恋愛経験に対して、否定的に捉える人は

過去の経験から学ぶことがおおく、それが当たり前と思えてしまいます。

 

 

 

そして、恋愛感情は、自分の本心、🟰潜在的な部分にも関与します。

 

 

恋愛🟰本心🟰潜在

 

 

この部分はメンタルコーチングすると、恋愛の価値観も変わりますよニコニコ

 

 

悩んでいる方や、少しでも相談したい方は

お気軽にメッセージくださいニコニコ

 

 

ちなみに、私は夫とはアプリで結婚しましたびっくりマーク

アプリも得意ですので、聞きたい方もぜひウインク