みなさん

おはようございますてへぺろ

 

 

感情のコントロールできると、

ストレスも減るし、増やすこともできるし

自分をコントロールすることもできますよねてへぺろ

 

 

 

人には、思考感情があります。

思考と感情が一致していないと

 

 

思考と感情がぶつかってしまい

ストレスの原因となります。

 

 

 

例えば、ダイエットしたい(思考)

でも、食べちゃう(心は食べたい笑い泣き

 

 

 

こんなこと日常に何回もあります。

私も何度何度、、、、ガーン

 

 

解決方法は、いくつかありますが

そのうちの一つ。

 

 

 

 

大人になって、頭で考えることが

多くなってきますねラブ

 

 

では、まず頭で解決する方法です。

それは、できる方法を考えるです。

 

 

過去の体験から、人は学びを得ます。

とゆうかそれしか

人間は学べません

 

 

 

で、どうやるかって

過去の成功体験を持ってくるだけチュー

 

 

 

人は、同じ悩みや考えを何度も

ぐるぐるする時があります(これは、幼少期の価値観が影響)

 

 

 

これ、めちゃくちゃ簡単だし、

わざわざ自己探求で考え込まなくて良いイヒ

 

 

成功体験というのは、

ちっさいことで良いですお願い

 

 

例えば、ダイエットが順調にできていた時期があったはず、

結果的にダイエットはできていなくても、

初めの3日間は、ダイエット食で過ごせたなど。

 

 

 

 

 

こういった、小さい成功体験を

思い出してみてくださいラブ

 

 

この方法は、結構使えます爆  笑

 

 

 

みなさんもぜひ、こちら、やってみてくださいねラブうずまき