名もなき風邪は怖すぎる | なっちのブログ

なっちのブログ

はじめまして。

プチプラ服の購入品やコーデをのせて
行きたいと思ってます♪

よろしくお願いします(^_^)

おはようございます。


前回の更新後ぐらいに

息子がいきなりの高熱ショボーン

何の前触れもなく38.7なので

インフル?コロナを疑いながら就寝キョロキョロ


次の日の朝は40°の熱とともに吐き気がえーん

これ毎回熱出すと吐き気の方が辛そうなんです💦

朝一で小児科へ。

週末には運動会、誕生日も控えていましたガーン


検査の結果

インフル、コロナ、アデノは陰性だったのと

血液検査も炎症の数値も上がってなかったので

ただの風邪との診断でしたニコニコ

熱以外何も風邪症状はありませんでした。


ただ尿検査でケトンが3+だったので

点滴を受けました。

毎回の強い吐き気はこれが原因だったんだなと

納得びっくり

実はかかりつけ医で相談した時は体質と言われてました…

今回かかりつけ医が閉院してしまい←大人気の病院でしたが先生の体調不良での閉院。

小さい頃

数回だけ診てもらった事ある小児科へ行きました。

その時は普通の風邪だったし

点滴も受けたので

すぐに元気になると思い運動会も誕生日も

無事に迎えれるだろうなと思っていましたが

その日はもちろん

次の日も熱も吐き気も治らず

その次の日も熱は微熱まで下がりましたが

吐き気が酷くて

3日間水分だけで過ごしていて

心配でもう一度小児科へ。

するとまだケトンが2+で点滴しました。

すると帰る頃には吐き気がおさまり

少し元気になったので

後は快方に向かうと思ってましたおねがい


運動会は次の日だったので

ほぼ何も食べていない体力では無理だと判断して

お休みしました。

せっかく腰が治り運動会参加出来るねーって

喜んでたのに残念でしたが

ただただ元気になってくれたらそれでいいと

思う程

今回はしんどそうでしたチーン


もう熱は完全に下がってるし

吐き気もおさまり

後は食欲改善とお腹が微妙にずっと痛かったので

お腹からくる風邪だったのかなと思っていました。


現にだんだんと元気になり

誕生日当日は代休だったので

当初予定したお出かけは

キャンセルしたものの近場で軽く出かけれる程

回復していました。

食欲も7日目にしてようやく5割ぐらいまでに

回復。下痢は1日に2回程はしていましたが

そこまで酷い症状ではなく

お腹痛いなとトイレ行くと下痢してるって感じでした。


ただ軽い咳と痰が出初めたので

この日もう一度小児科へ行き

お薬を処方してもらいましたにっこり


これで治ると思いきや

この日の夜からだんだんと痰が絡んだ

咳が酷くなり

次の日には今まで聞いた事ない

咳をし始め痰が出せず苦しそうに💦


耳鼻科受診まで本当に辛そうで

可哀想だし心配しまくりでした不安

何とか自力で痰が出ると

今までにない大きさと弾力で

これ詰まったら死ぬんじゃないかと思うレベルでした💦爪楊枝で刺したら持ち上がりました😱


その大きな痰が出てからは

少し落ちつきましたが

しばらくするとまた痰がらみの咳で辛そうでした。

耳鼻科では鼻を吸ってもらい

抗生剤を処方されました。副鼻腔炎になっていましたが念の為小児科で肺も診てもらうよう指示されたので4回目の小児科へ。

レントゲンをとっともらい肺は問題ありませんでした照れ

その後

2日薬を飲んだとこで効き始め

今は耳鼻科に通いながら抗生剤服用中です。


食欲も咳痰が治るとともに回復し

10日目でようやく普通に食べれるようになりました。


昨日は予定していた実家での

誕生日会も開催出来て

久々に元気な姿にやっと安心しましたが

まだ完全には治っていないので

気は抜けません悲しい動くと咳が出る感じでまだまだ痰は絡んでいるので

しばらく耳鼻科通いは続きそうです。


今回の風邪は何?


コロナより完全に

名もなき風邪の方が大変でしたガーンガーン


今までで1番の辛さそうな姿に

私もただの風邪でここまで症状が酷く長引くもんかと心配で心配で

ちょっとメンタルやられてました無気力


子供の体調不良って

自分がなるより数倍しんどいです。


今回みたいなはっきりしない風邪の方が

心配になるんですよね悲しい


長々と書いてしまいましたが

最後は今年の誕生日ケーキで締めたいと

思います。




ブルーロックのばちらでした飛び出すハート


運動会も誕生日当日のお出かけ予定も

大事なリーグ戦のサッカーも行けなかったけど

お誕生日会は元気に参加出来て

良かったね目


私も母として

もう少しドンと構えて子供を不安にさせないようにしなきゃとつくづく思いましたほっこり


元気がいちばん✨


本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊