今週はダービーウィーク

例年ダービーにそれほど感情移入する馬・騎手少なかったのですが

今年は勝ってほしい馬・騎手がおります!

皐月賞勝利したジャスティンミラノと騎乗する戸崎圭太騎手です。

過去にあと一歩届かなかった戸崎圭太騎手が悲願のダービージョッキーの称号を

つかんでほしい気持ちとそしてレース中の落馬事故で4月に帰らぬ人となった

藤岡康太騎手がジャスティンミラノの調教をつけていたことから

ジャスティンミラノの勝利は藤岡康太騎手をもうひとりのダービージョッキーと

して記憶に刻みたい気持ちからです!

最後の直線 「圭太ぁああ~ 康太ぁああ~」と叫んでゴール後、歓喜泣きしたい!

いいおっちゃんが青臭いことと承知してますがそんなクライマックスをワクワクしながら

91回目のダービーを楽しみにしています🐎