塩釜魚市場へ!


めっちゃひろーいびっくりびっくりびっくり




たしか10時頃?次の日定休日で早々店じまいの店も多々ありました。



ラーメンかうどん希望が一時間かかるとの事であたしは焼魚定食(ほっけ)うまうまラブ←30分


娘はのっけ…?丼




しょぼーっ爆笑爆笑爆笑


可哀想すぎるーwww



あたし刺身でご飯食べれないのです凝視

娘はものの5秒牡蠣も

店のおばちゃん「今年は何故か途中から長くなったのよ」と。

赤潮や長雨影響かな?
あたしは牡蠣食べれないからわからないけど、美味しいって❤️よかったね。



干しかすべもありまた購入ウインク
乾物屋のおばちゃん「高級品だし、青森秋田山形の山生まれの年寄りしか料理しないからねー」との事。
北海道の漁師さん達は、新鮮な魚食べられるから知らなかったのね。
勉強になりました!


福岡や福島も在住歴ありの暇母ですが、地方の食べ物って本当に面白いですよねラブ
醤油や味噌も地方で違うし。


先日、愛しのブタゴリラ(兄貴)が東北ぶらり旅へ行きまして、
娘丼が可哀想すぎるので、兄貴の写真のっけとこ指差し







まぁ、行きも帰りも道中も刺身ばかりだったとね真顔

よくも飽きずに…