今日は地元の神社で、色んな露店やワークショップが出るというので楽しみにしていましたが、朝からあいにくの雨。

やってないかなあ?と思いつつ、旦那とぶらぶら行ってきました。

一番の近道(裏から森の中を)は雨で足元が悪そうなので避けましたが、回り道してもごく近いのです。

お、雨だけど結構来てる!

とはいえ、そこそこ降っているので、楽しみにしていた神社のアイドル・フクロウのちーちゃんとの触れ合い(?)や猿回しはさすがに中止。



朝ごはんが遅かったのでフード類も食べず、参拝をして、記念に缶バッジを買いました。

神社の奥様が、手作りご朱印帳のワークショップをなさっていたので、晴れていたらその場で手取り足取り教わりたいところでしたが、雨は強くなってくるし、後ろで旦那を待たせているしで、キットをいただいて帰りました。

雑なわたしに作れるのかなあ💦

奥様とはお茶の教室でご一緒させていただいているのですが、手芸がお得意なので、ねねの服のお直しまで厚かましくお願いしてみました。