カタツムリのマイちゃんが我が家はやってきて半年。

たくさん食べて越冬しました。

何度か「とうとうお星様に!?」と驚かされましたが、無事今日まで生き延びています🤣



さて、ずっと空き瓶の中で暮らしていたマイちゃんですが、この先大きくなるかも?と、少し大きめのおうちにお引越ししていただきました。



ご機嫌で人参にかぶりつくマイちゃん。

人参も胡瓜も大好きです。


昔は、梅雨時によく窓ガラスの外側にびっしりカタツムリが張り付いてたらしたもんです。

これからの季節がマイちゃんの本領発揮なのかも?

絵的には紫陽花の葉を入れてやりたいところですが、カタツムリに紫陽花の葉はダメだそうなので、お野菜だけ入れることにします。

マイちゃんを見つけたのはアロエ(?)の葉の上だったので、アロエは食べるのかも???

入れてみようかな。