去年は29日に大仙公園の桜を見に行った。



桜早かったんだよなあ、去年は。

今年も早いかと思ったが、寒の戻りが強くて桜も咲くのをためらってるようだ。

開花予想は明日3/26、満開予想は4/1。

去年よりは少し遅い。

でも、今月は旦那の休みにわたしがほとんどゆっくり時間を取れなかったので、満開が4月にずれ込んでくれて助かる!

なるべく休みを合わせて旦那の行きたいところにも付き合っておかないと、いざうちの父のことで車を出してもらうとかいう時にも、なんとなく気が引けるし。

ご機嫌取りも大変。

お弁当も作って。

まあ、お花見はわたしも楽しむからいいのだけど。


今年は4/3が旦那の休みだそうだが、この日はねねさんの散髪の日。

ねねさんの散髪が終わってから出かけるか〜。