今日から仕事始めです。


新年のブログでもちょっと触れましたが、

(そして、書くのが遅くなりましたが、)


1月から縁あって異動となり、新しい場所での仕事となります。


次の場所は、

仕事を、「やりたいこと」「できること」「やるべきこと」の三つにわけると、

「できること」の領域が大きいところだと思います。

もちろん、だからといって安心はできませんが・・。(苦笑


ただ、これまで自分の領域を広げる異動や転職が多かったなかで、

どちらかというと自分の領域を深める異動になりそうです。



実際、私自身、仕事に関しては「T字型」の成長を意識してきました。


「T字型」とは、一通り、あらゆる分野での理解や共通言語を持つ中で、

一箇所だけでも、飛びぬけて強い部分を持つイメージです。


実際、MBAで学んでいることやこれまでの異動や転職を振り返ると、

「T」の横棒の部分を広げる動きに相当します。

そして、今回は広い意味で「T」の縦棒を伸ばす動きだと思っています。




今後の自分につながるように、

心機一転、頑張っていこうと思います。