金曜日に上海に住む友人が結納のために日本に帰ってくるという話を聞き、

直前ながら、急遽、我が家の引越しパーティと他の友人の結納と、

またまた他の友人のおめでた祝いも兼ねて

土曜日は、参加者13名(+子ども1名)のパーティを開きました。


なので、目が覚めてから掃除⇒昼寝⇒勉強と

時間は刻々と過ぎていき、夕方になって買出し。

出席者全員若干の遅刻ということもあって、

一人で13人分の食材を買いにスーパー&八百屋に行きパーティの支度。

メニューは、自家製餃子&焼肉にしました。


ただ、13人入るにはちょっと狭めの我が家。

6畳の2部屋に全員押し込めてのワイワイガヤガヤの宴会は夜中まで。。

おそらく近所の人はうるさかったのではないかと思います。(スイマセン。。)


ただ、この年になっても何かあったときには

仲間が集まれるっていうのはやっぱりいいもので、

今後もそれぞれに結婚や出産などいろいろあるとは思いますが、


いくつになってもこうやって集まって、

たわいも無い話でワイワイしていければいいなと思いました。

(夜中の騒音は注意ですが・・ 苦笑)


急に決まったことでもあり、準備も正直大変でしたが、

でも残った食材の晩御飯を食べながら、

そんな風に思った日曜でした。