まずは、今日のブログからトラックバックの受付を停止しました。

理由はみなさんご存知だとは思いますが、

例のスパムトラックバックです。(苦笑)

今までトラックバックをいただいていた方には

ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。


というわけで本日、

万歩計と体脂肪計つきヘルスメーターを買いました。


万歩計は、年始の目標への手段を定量的に把握するため。

そしてヘルスメーターは、年始に掲げた目標の

進捗を確認するためです。


目標だけ掲げて、その実行状況や進捗を

確認しないという例はよくあると思いますが、

それだけは、決して避けなければいけません。


一度目標を設定したら、

常にその目標を達成するために行動することはもちろん、

進捗を確認して、うまくいっていない場合は

改善しなければいけないと思います。


達成できない目標は目標じゃないと思っています。

どんな目標でも立てたからには達成のために頑張るべきです。


というわけで、「体」の目標はこれで進捗を確認していこうと思います。

あとは、「頭」と「仕事」ですね。頑張ります!!