41から40へ | KEG NAGOYA(ケグナゴヤ)のビールメニュー

KEG NAGOYA(ケグナゴヤ)のビールメニュー

土・日・祝日は11時半より営業中☆13種類の生ビール(クラフトビール)と豊富な季節のお料理を提供する知る人ぞ知るビアパブ。

予約はコチラから。
https://craftbeer-keg-nagoya.com/

こんにちは

KEG NAGOYA 伏見です( ;∀;)

 

ご予約はこちら

 

 

最近ブログを見て注文してくださる方が

増えております

毎日更新している私としてこれほど

嬉しいことはありませんっ!

ありがとうございます!!!

 

じゃあ本日もタップリストのイチオシ紹介していきます

【Hop Schema 040 - HBC472 YAKIMA CHIEF HOPS-/ CRAFT BEER BASE】

約半年ぶりのCBBさんです

 

実はこの前まで041を繋いでいたんですよ

気が付いたら打ち抜いていて040になってたんです

気が付きましたか?ニヤリ

 

スタイルはアメリカンIPA

毎回異なるホップ品種を用いてIPAを醸造する

"Hop Schema" (ホップスキーマ)シリーズ第40弾。

今回はHBC472というホップです

 

サブローホップというものがありまして

そちらの姉妹的な立ち位置のホップになっています

 

ウッディー(木っぽさ)やココナッツの香りを持っており、

中でもバニラやバーボン樽、オーク樽といった

今までにホップの特徴では見られなかった表現が使われています。

その他にも柑橘系のフルーツの香りを感じられる品種とされています。

 

いいとこどりをしているホップなんですが、

逆に色んな味わいが満遍なくすぎて

ごちゃごちゃしているかもしれません

その中でも特出してココナツのような香りや草っぽさ

木っぽさを感じれました。

 

このシリーズはホップそれぞれの個性を

十二分に味わえる良いシリーズだと思っていて

個人的に結構推しています

041から繋げた理由はただ単にアマリロホップが

私の好みでして早く飲みたかったからですグラサンハート

 

あまりメインどこで使われているホップではありませんが

良い味出してます、たまにはホップと見つめあって

いただきたく繋げております

自分の好みのホップちゃんを見つけてくださいデレデレ

 

 

『お得な昼飲みプラン』

予約受付中!!!!

クラフトビール全13種

+その他ドリンク飲み放題(90分)

and

フード8品 6,500yen

 

 

クラフトビール1種(選択不可)

+その他ドリンク飲み放題(90分)

and

フード8品 5,000yen

 

おひとり様プラス1,000円で1時間延長可能!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

052-971-8211

 

【店休日】

本日もご来店お待ちしております!

17:00~23:00