今日、お夕飯を作ってる時、『野菜何食べる?』と娘に聞いたら、『えーーーっとぉぉ、キャベツとぉぉぉ、トマトぉ』って答えた

え??って思ったけど、とりあえずお皿にざく切りキャベツとミニトマトを4つに切ったものを乗せた



あとメインは麻婆豆腐
最近よくCMでよく見るクックドゥの子ども用麻婆豆腐の素



コレ、食べるんです


大人は後で麻辣醤とか入れて辛くします



あと絶対お皿に乗せたら食べる蓮根を麺つゆで軽く煮た物


頂き物のメロン、焼き海苔、ご飯



ちなみにご飯に麻婆豆腐など、何かがかかってると食べないですチュー



で、お夕飯を食べる時、まず食べたのはお米



まぁ、よくある事



メロン(※デザートは好きな時に食べる派)、焼き海苔を食べて、キャベツをパリパリ



ここまではいつも通り



私も食べているので、ずっと娘を見てない



ふと娘を見たら、4つに切ったトマトのうちひとつが無くなってる



え???

と、思ったら、またトマトを食べた



『美味しい?』って聞いたら『美味しい』と答えた



ウソでしょーーーー



前までトマトを口に入れただけでペッてだしてたのに…



ちなみに娘に野菜を出す時は、だいたい味なし


素材の味を楽しんでもらってます



なんだかいろんな野菜を食べてもらいたくなってきたなぁ爆笑