書きたい事がたくさんあるのに、追いついてない💦


慣らし保育期間が終了して、通常保育になりました


初めての給食は、ポークカレー、コーンサラダ、オレンジでした


家じゃまったく食べなかったカレー

子供は大好きだと思ってたアンパンマンカレーも、私が作ったカレーも嫌がっていたのに、まさかの完食照れ


幼稚園の給食室の方々、作り方教えてよ笑い泣き


まあ、たぶん同じクラスの子たちと食べたからなのかなぁとも思う

いい刺激を受けたのかな
ありがとう、みんな😭


そして家でも変化がありました


お夕飯の時、お茶碗によそったご飯をいつもは手づかみか、お箸で食べてたんだけど、フォークで食べてたんですよっ


これにはビックリ

初めてフォークで食べてる姿を見た

その他のおかずもお箸かフォークで食べてたんです


もう泣きそうになった


幼稚園すごいな


で、いつも通り20時に寝ました


いつも通りでよかった


幼稚園で疲れて夕方疲れちゃったり、不機嫌になったり、それぞれあるみたいだからね



体力有り余って近くの公園で遊ぶ娘