ディープイン六道参り…4 | かわいいもん倶楽部代表「極楽通り 総本家 極楽堂」

かわいいもん倶楽部代表「極楽通り 総本家 極楽堂」

老人FTM
裏稼業かわいいもん倶楽部代表
寂しいあなたの心の友。
死にかけくらいがちょうどいい~♪
更新不定期。

泣く子はいねぇぇぅーいがあああ!( ꒪Д꒪)ノ

あかんわ(ꐦ°᷄д°᷅)

無駄にほたえたら体力ないわ(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)

しずかーにしてよと思ったら

虫や(๏д๏)

オレめがけてなぜか飛んでくる(๏д๏)

ばーさんもおるのにっ!!

オレや(๏д๏)

「アンタ!!はよ殺してっ!!」って

ばーさんの叫びや(๏д๏)

近所の人…無理心中する思わはるで(๏д๏)

まあしとめよう思て

ティッシュわしずかみにしたら

おらへんねん(๏д๏)

このティッシュどうしてくれんねんっ!(ꐦ°᷄д°᷅)

貴重なティッシュやねんからなっ!(ꐦ°᷄д°᷅)

ばーさんに渡したら

ティッシュの箱にねじこんでしまいや(๏д๏)

次使う時またイライラするわ(๏д๏)

仲源寺(๏д๏)

おなじみの「めやみ地蔵尊」(๏д๏)

目の悪い人だけやなしに

天気の仏さんでもあるねんで(๏д๏)

「雨止み地蔵」からきて

「目病み地蔵様」や(๏д๏)

「あ」はどこいったんやろ…


今年はコロナあるから

檀家さん中心に小さい六道参りやねん(๏д๏)

おなじみ閻魔さんと小野篁さんの

六道珍皇寺(๏д๏)




あの世への入口まで

じーさん、店長、まごっちゃんを迎えに来た(๏д๏)

想像しただけで賑やかやわ(ꐦ°᷄д°᷅)



御朱印とおみやげの幽霊飴(๏д๏)

珍皇寺あたりはよく行くから

オレ喉悪いしこの飴は常に持ち歩いてるねん(๏д๏)

前にアップした時に欲しい言う人いたから

購入してんけどな…

今この暑さやから(´O`)

もう少し涼しくなったら

またプレゼント企画するわ(´O`)



西福寺(๏д๏)

我が国最初の地下の釣鐘やで(๏д๏)


ここの石仏様はみんな優しい顔してはるわ(๏д๏)


検尿の時のオレみたいやん(๏д๏)

「すんまへん!ちょっとしか出まへんかった」


布袋さんが可愛いすぎて「子育て地蔵様」が

入ってこやへんやん(´O`)


昔、見世物小屋にあった

ちょっとドキドキした看板に似てるけど

弘法さんの事が良くわかるわ(๏д๏)


御朱印(๏д๏)

この後六波羅蜜寺やけど

Amebaの写真はここまでや(๏д๏)

次回まだ続くんだどー!!( ꒪Д꒪)ノ