ディープイン大阪 21(国分寺) | かわいいもん倶楽部代表「極楽通り 総本家 極楽堂」

かわいいもん倶楽部代表「極楽通り 総本家 極楽堂」

老人FTM
裏稼業かわいいもん倶楽部代表
寂しいあなたの心の友。
死にかけくらいがちょうどいい~♪
更新不定期。

泣く子はいねぇがァあああああー!!!( ꒪Д꒪)ノ

しばらく沖縄が続くので

途中で大阪ぶっこんどくわ(๏д๏)

オレはホルモン注射を打ちにだいたい

月イチで!!

天神橋筋六丁目へ行く!(๏д๏)

天神橋筋六丁目!!( ꒪Д꒪)ノ

天六!( ꒪Д꒪)ノ( ꒪Д꒪)ノ

縮め過ぎじゃね?(๏д๏)

その天神橋筋六丁目は

人がわんさか!

若いもんから年寄りまで

みーぃんなキャラが濃い濃い!!( ꒪Д꒪)ノ

都会やしな(๏д๏)

店やら会社やら車やら寺やら!

…寺やら?(๏д๏)


聖武天皇(๏д๏)

真言宗 国分寺(๏д๏)

そんな都会のうるさーいの

うるさーいの

うるさーいのの真ん中にある寺や(๏д๏)


お寺の周囲はマンションやら

道路やら

コンクリートジャングル(๏д๏)

昨年オレの家もやられた大阪北部地震と

台風の影響で

少し修繕中(๏д๏)


まずはお参り<(_ _)>


ここの仁王はスマートで美しい(๏д๏)


弘法大師様(๏д๏)


水子地蔵様(๏д๏)

ふくよかで優しいお顔(´ε` )

赤ちゃんも安心してる(๏д๏)


大阪の町を見守り続けたお地蔵様たち(๏д๏)


水掛不動さん(๏д๏)


御本尊 薬師如来(๏д๏)


弘法大師(๏д๏)


令和元年の記念(๏д๏)

ここの国分寺の中にはもう1つ

大事な場所があるねん(๏д๏)

昭和45年のガス爆発の慰霊堂。

同じ国分寺公園の中には慰霊碑がある。

今はYouTubeで見れるねんけど

オレ覚えてるねん!(๏д๏)

まだばーさんが母ちゃんやった頃に

オレの横でテレビ見ながら

必死に親戚の安否確認してたわ(๏д๏)

大阪万博の最中に起きた

戦後最大のガス爆発や!( ꒪Д꒪)ノ

たくさんの人が亡くなって

大阪の病院はどこもかしこも

重傷者が運び込まれて

戦争中みたいになってんで(๏д๏)

この国分寺の近くは爆風で大破して

全部焼け落ちたんやからな!

ガス漏れを修繕に来た車が止まってしまって

再始動しようとしたら

火花がガスに飛んだんや(°д°)

1回目にバーンてなって

「今の何やねん?」って

よーさんの人が見に行ったとこに

2回目の爆発や(°д°)

野次馬の中には小さな子も多くて

よーさん亡くなったわ(´Д`)

これなー(´Д`)

大阪に住んでたら

忘れたらあかんと思ってんねん(´Д`)

皆さんも大阪の国分寺に来はった時は

どうぞ手を合わせて下さいな<(_ _)>